日本史問題集・経済史
学ぶ・教える.COM
 
(問題18) 室町時代の貿易に関連する次の問いに答えなさい。
 
(1)
日明貿易で明が貿易を統制するために使用した割符を何というか。
(2)
日明貿易のおもな輸出品をあげよ。
(3) 日明貿易のおもな輸入品をあげよ。
(4) 日明貿易で細川氏と結んだのは、どこの商人か。
(5) 日明貿易で大内氏と結んだのは、どこの商人か。
(6) 1523年、大内氏が細川氏と衝突して勝利した事件を何というか。
(7) 日朝貿易のおもな輸出品をあげよ。
(8) 日朝貿易のおもな輸入品をあげよ。
(9) 日朝貿易を仲介した対馬の守護をあげよ。
 
 
→ 解答

Copyright (C) 2015 学ぶ・教える.COM All Rights Reserved.